よくある質問

研修について

Q.

実施する人数を選ぶことはできるのですか?

A.

受講者人数は8名から実施することができます。
ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

Q.

受講するのに、年齢や性別・職種が違っていてもいいですか?

A.

当協会の講座カリキュラムは、年齢・性別・職種に関係なく受講していただくことができますのでご安心ください。
ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

Q.

時間帯は相談出来るのですか?

A.

当協会のスタッフがお客様のご要望をお伺いして、ご要望に合わせた内容をご提案いたします。
ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

Q.

合意形成士2級の資格を取得していなくても、他の講座を受講できますか?

A.

Star講座を受講していただくことができます。

Q.

事前に準備をするものはありますか?

A.

お客様にご準備いただくものは特にございません。

Q.

社員の研修結果のフィードバックをもらうことは可能ですか?

A.

研修終了後に当協会のスタッフがお伺いし報告レポートをお渡しします。
ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

Q.

もっと詳しく知りたい時はどうすればいいですか?

A.

ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

研修会場について

Q.

御社の研修ルームで実施することは可能ですか?

A.

当協会のリフレッシュルームでは8人までであればご利用いただくことができます。
それ以上の人数の場合は、外部の研修ルームを利用することになります。
お客様のご利用しやすい場所で会場をお探ししますので、ご安心してお任せください。
ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

Q.

開催場所を自分たちの会社内で実施してもらうことは可能ですか?

A.

お客様のご指定場所での研修実施ができます。
機材の準備から講師の派遣まで、当協会ですべて行いますのでご安心してお任せください。
ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

Q.

会社内で開催をする場合、準備するものはありますか?

A.

お客様にご準備していただくものは特にございません。
開催前に会場の環境を確認させていただき必要なものはこちらで準備をいたしますのでご安心してお任せください。
ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

Q.

会社外で会場を設ける場合は手配してもらえますか?

A.

お客様のご利用しやすい場所で会場をお探ししますので、ご安心してお任せください。
ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

申込みについて

Q.

申込みにはどのような方法がありますか?

A.

各種講座お申込みからからお申込みください。
(ボタン)
もしくは、当協会のスタッフと詳細にお打ち合わせの後、申込用紙に記入をしていただき、
エントリーフォームより受講者情報を入力していただきます。
お手続きの手順については、当協会のスタッフより詳しくご説明をいたします。
ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

Q.

申込みは何日前までできますか?

A.

研修実施の2週間前までとなります。
ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

Q.

申込み後に人数や参加者の変更はできますか?

A.

研修実施の1週間前まででしたら可能です。
ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

Q.

申込み後キャンセルをすることはできますか?

A.

ご入金前までのキャンセルは可能です。
ご入金後のキャンセルについては別途ご相談となります。

支払いについて

Q.

支払日はいつですか?

A.

請求書を発行いたしますので、記載された支払期日までにお支払いください。
(振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます)

Q.

受講料以外に別途費用はかかりますか?

A.

お客様ご指定の場所で研修を実施した場合は、
講師の交通費(往復)や外部会場利用料金等々が別途必要となります。
当協会のスタッフより事前にお見積書をお渡しし、ご確認しますのでご安心ください。
ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(→お問合せフォーム

その他

Q.

飲みものを持ち込むことはできますか?

A.

持ち込んでいただいても結構です。
ただし、蓋付きのペットボトル等でお願いをしております。

Q.

服装に決まりはありますか?

A.

普段お仕事をされている服装でご参加いただければ結構です。

Q.

受講の際の禁止事項はありますか?

A.

遅刻・早退や他のご参加者のご迷惑になる行動、
研修会場内での携帯電話の通話等はご遠慮させていただいております。

ご質問・ご要望等がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。